忍者ブログ

日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人でも楽しい鎌倉旅情第二弾

鎌倉行って来ました!
ホント好きだ。大好きだ。いつか佐助稲荷の近くに住みたい。←
文にするのが面倒なので、箇条書きで1日を振り返ってみようと思います。
長くなるので追記で。
とりあえず、みんな!鎌倉行こうぜ!!

・六時起床
・とりあえず飯食って着替えて、意味なくなりそうだけどとりあえず化粧もしてみる
・7時過ぎ出立
・小学生やら中高生やらが学校に向かって歩いていて、平日に朝から出遊びにでかけてゴメンナサイと思う
・最寄り駅まで徒歩で行ったので既に汗が気持ち悪い
・券売機で鎌倉江ノ島フリーパス購入。今日は交通費コレだけ。フリーパス万歳。
・電車でとりあえず片瀬江ノ島を目指す。車内でトランセルを育てるも眠気に勝てずに半分寝る。
・片瀬江ノ島着。久々の江ノ島を遠目に臨んでから江の電の江ノ島駅へ。
・江ノ島駅の車除けには小鳥が乗ってるのだが、彼らが国旗持ってて「・・・ワールドカップ仕様?」と思ってとりあえず写メる
・江ノ島から長谷へ。江ノ電からの景色は何時見ても和む。癒し。
・長谷で降りていざ拝まん、大仏様
・鎌倉の大仏は確かにデカイ。デカイが、奈良のを見る前に見た方が感動できる気がした。←失礼
・校外学習に来ているらしい小中学生の多さに和みつつ辟易しつつ自分のペースで観光
・まさか大仏の中に入れるとは思わなかった。20円払って小学生に混じって見学。これは教育的展示にはいいなとか学芸員視点で見ている自分・・・
・高徳院を出てお土産に大仏の焼き印された瓦煎餅購入
・土産屋にある武器にいちいちときめいた。お金あったら買ってた。
・長谷寺へ向かうも結局中には入らず、オルゴールショップで友人の誕プレを買う
・長谷から鎌倉へ
・若宮大路、小町通、寿福寺、佐助稲荷を廻る
・相変わらず寿福寺は美しい
・道をプレゼントするとかどんだけ政子様好きなんだ頼朝さん(←人力車のおにーさんの説明立ち聞いた)
・佐助稲荷に向かう途中で小学生に道を教える
・佐助稲荷好きだ
・佐助稲荷大好きだ
・前回は雨に濡れてキレイだったけど、今回は太陽に照らされて綺麗だった
・ほとんど山ん中にあるようなもんだから、木陰がとても気持ちいい
・丸太に座って休んでたらリスが来た
・野生・・・だよね?でももの凄く人慣れしている
・あんなに近くで(多分)野生見たの初めて。4匹くらいいた。
・稲荷とリスに癒されて下山
・時間と体力的に無理だ、と思って鶴岡八幡宮は諦めた
・小町通で買物。下駄と濡れ煎餅GET!
・ちなみに昼食は団子
・鎌倉を辞して七里ケ浜へ
・アマルフィドルチェでケーキセットを頂くvコレの為に抹茶×紫イモの紫陽花ソフトとか色んなモノを我慢した
・何の因果か去年と同じ席
・アイスコーヒーにガムシロ入れすぎた
・チョコケーキ濃厚で美味しかったv
・1日通して行く場所行く場所人が多かった。平日なのに・・・晴れてるから?
・フリーパスを見せたら5%引きしてくれた。フリーパス万歳!
・団子一本と自分で持ってった煎餅とかしか食べずに歩き回っててお腹すいてたのに、大分満腹になった
・時間的にはおやつの時間だったけどちゃんと昼食摂った気分
・駅まで戻って藤沢へ
・江ノ島から先へ江ノ電で行ったことがなかったのだが、江ノ島ー藤沢間もとてもいいです
・江ノ電から小田急へ
・自宅の最寄り駅までの道中、またしてもレベル上げ
・バタフリーのねんりきに頼ってタケシ撃破!オツキミヤマへ向かう途中にいるトレーナーを倒してる間に最寄り駅到着
・買物して帰ろうかとも思ったが、坂道登るのも忍たま見逃すのも嫌で素直に家に帰る
・17時50分帰宅
・歩いてる間も汗はかいたが、止まってからの吹き出しようが酷い
・今日の忍たまは永久保存です
・久々知先輩・・・あなたはどうして豆腐なの。間違えた。久々知先輩なの。←ロミジュリ的なノリで
・5・6年生パネェっす

忍たまの感想になってきたのでここら辺で。
友達との旅行も好きだけど、一人旅も最初から最後までマイペースでいいので好きです。
これからはもうちょっと遠出もしてみたいなー。